鉄道用途での搭載実績はありますでしょうか。(No.1626)
SCiB™は様々なお客様に鉄道用途でご採用頂いております。
詳細は「導入事例:鉄道」をご覧ください。
これまではディーゼル機関車を用いて走行していた非架線区間においても、架線区間でSCiB™に急速充電した電力により、また減速時に発生した回生電力の効率的な活用により、非架線区間をバッテリーのみで走行することが可能になります。
また、電源喪失時等の予備動力として、電池を搭載する車両が増えています。SCiB™は、電池の劣化が少なく、安全性・信頼性が高いため緊急時の予備電源にも適しています。
詳細は「導入事例:鉄道」をご覧ください。
これまではディーゼル機関車を用いて走行していた非架線区間においても、架線区間でSCiB™に急速充電した電力により、また減速時に発生した回生電力の効率的な活用により、非架線区間をバッテリーのみで走行することが可能になります。
また、電源喪失時等の予備動力として、電池を搭載する車両が増えています。SCiB™は、電池の劣化が少なく、安全性・信頼性が高いため緊急時の予備電源にも適しています。